順位

« プレシーズンマッチ ジュビロ磐田vs清水エスパルス | トップページ | 第2節 ジュビロ磐田vs浦和レッズ »

2006年3月 5日 (日)

開幕戦 ジュビロ磐田VSアビスパ福岡

いよいよ2006年のJリーグが開幕した。ことしはエコパで開幕戦なので、チケットを手に入れ観戦しました。自由席だったので、キックオフの2時間前に到着。2層目の真ん中ややホーム側をゲット。
開幕のスタメンはGK川口、DF田中、鈴木、服部、MF西、福西、ファブリシオ、村井、名波、FWカレン、西野 リザーブには中山、菊池、太田、船谷、藤井、金など。代表組のコンディションと連携がちょっと心配。ゲームキャプテンは福西がやった。
前半はいつものジュビロでどうも動きが悪い。シュートまで行かない。相手はカウンター気味に外人FWを中心に攻めてくる。決め手がないまま、攻め手に苦しみパスミスを取られ、サイドから突破されてシュート。これが不幸にも服部の足に当たり、失点。前半はこれで終了。ハーフタイムに選手が戻ってくるところで、あまりにもふがいない状況にサポーター席からブーイングが。
後半も同じメンバーで開始。後半開始早々にチャンスがあり、シュートまで行ったがゴールネットを揺らすまでは行かない。一進一退の展開からほとんどジュビロの攻めの時間が続く。船谷、太田、藤井を入れ、じりじりと時間が経過する中、終了間際のコーナーキックで田中のボレーが炸裂し同点に。結局このまま終了。
ホームゲームなんだから、勝って欲しいけど、負けなくて良かった試合か。連携はいまいちだし、福西も動きに切れがなかった。足を取られる場面も多くあった。西の状態もあまり良くなかった。フリーキックを大きくはずしたりとても本調子ではない感じ。あと、服部のDFもどうなのか。結局失点した場面も左を破られてなので、服部もスピードにはついて行けない感じがした。茶野はどうしたんだろう。疲労かな。今日の試合で良かった点は西野のポストプレーが見られた点。けっこうポストとしての動きをしていた。あとはシュートに持って行ければ。船谷のミドルシュートもよかった。これをGKがはじいてコーナーキックとなり、得点に結びついた。ファブリシオも十分やれることもわかった。ドリブルもシュートもいいところに行っていた。
まあ、勝てなかったのは残念。でも負けんかったことを評価しよう。
次節は浦和だ。

« プレシーズンマッチ ジュビロ磐田vs清水エスパルス | トップページ | 第2節 ジュビロ磐田vs浦和レッズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6555/925906

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕戦 ジュビロ磐田VSアビスパ福岡:

« プレシーズンマッチ ジュビロ磐田vs清水エスパルス | トップページ | 第2節 ジュビロ磐田vs浦和レッズ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ